雨なので昨日からのご飯を | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
予報通り朝から雨が降っています。
散歩には行けませんが、今日は資源ごみの日なので新聞とダンボールを縛って出してきました。
たまった洗濯物もガーデンルームに干して除湿機を衣類乾燥モードにしてます。

先程朝食も摂りました。
ネタは昨日の朝食から
木曜日にコレド日本橋のメゾンカイザーで3日分のパン6種類を買いました。
そのうち4種類を半分にして食べます。


昨日の朝食
カボチャの冷製スープ
ヨーグルトブルーベリージャム乗せ
茹でたウインナーと目玉焼き


マロはヨーグルトとインゲン豆とリンゴ


夕飯は唐揚げ
お風呂に入る前に下味をつけて冷蔵庫に入れました。
下味はニンニク、生姜をすって醤油と酒にオイスターソース少々と豆板醤少々
溶き卵半分を混ぜ合わせます。

これに片栗粉を少しまぶしておきます。


30分以上おいてから再び一つずつ片栗粉をまぶしてその上に薄力粉をつけて一度揚げてから、少しおいて高温で2度揚げしました。


豚のレバーは焼肉のタレに漬けておいたのをフライパンで焼きました。


ポタジェで採れたトマトを冷蔵庫に冷やしておきました。


アボカドとオリーブオイルにマジックソルトでサラダに


またまた缶ビール2本
品数少ないですがそれでも食べすぎです。



マロはインゲン豆


ボール持ってこいしながら遊んでます。


シメはご飯を炊いてゆみちゃんの京都土産で食べていなかったラー油タケノコ
これ美味しかったです。


今朝はあまり変わり映えしませんが
メゾンカイザーのパンに
ヨーグルトブルーベリージャム乗せ
茹でたウインナーと目玉焼き
モロッコ豆の冷製スープ


マロはヨーグルトとリンゴ


自分の食べたヨーグルトの残り物あげてます。


そこにリンゴを入れて
待て!


今日は一日中室内でマロとのんびりしてます。
ムーミンハウスの続きもやってアイロンかけと部屋の片付けです。
少し雨が強くなってきました。
台風の影響が少ないことを祈ります。