ちょっとだけ落ち着いた暑さと昨日のご飯 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は病院2件はしごしてパン買って帰りました。
いつもより30分早く着きました。
なのでマロとたっぷり散歩しました。

昨夜は今までの暑さが嘘のように涼しくてリビングのエアコンも早めに切って、寝室も窓を開けただけで寝られました。
昨日水やりしなかったので水切れしてないか心配でしたが大丈夫でした。今朝はたっぷりと水やりして花殻切りもしました。

せっかくの週末ですが明日から関東も台風がやってきますね。

今朝のバラは
スキャボローフェア
春よりも小さめです。


ジャクリーヌデュプレ


サマーメモリーズ


ブリーズ


アカデミア


プチトリアノン
これは綺麗に咲きました。


今朝のマロ


さて昨日の朝食は
kioskで買ったコロッケバーガーとカレーパンに小さめのフランスパンにシラスマヨネーズを挟んで焼いたもの
食べすぎかな?

ヨーグルトはブルーベリージャムを乗せて
スープはモロッコ豆の冷製
ハムエッグにアイスコーヒー


マロはいつものヨーグルトにインゲン豆


昨日の夕食はまた中華になりました。
カニ玉は中身カニカマです。
ザーサイ
コストコの餃子(思ったよりも美味しくなかった)
前日の残りの麻婆茄子
缶ビール2本


やっぱり一人では量が多すぎます。


昨日もキュウリの生姜味噌と
インゲン豆をマヨネーズとワサビで
枝豆が余分です。
いも焼酎も3杯
昨日の糖尿病の検診で前回の数値を見たらかなり上がっていました。
ビールを糖質オフに変えた方がよさそうです。


マロはまたインゲン豆に奮発してリンゴを
最近は一個200円しますが一人で留守番なので買ってあげました。梨の次に好きみたいです。


シメは余ったカニ玉で天津飯


ボール持ってこい中のマロ
カメラを警戒しています。


せっかくの休みも明日はどうも外に出られそうにありません。
ムーミンハウスの続きと部屋の片付けをします。
二人暮し3日目突入ですが、帰宅してから食器を洗って夕食後も洗っています。
朝は忙しいので台所のシンクに入れたままですが、今日のゴミ出しもちゃんとやってます。
エアコン入れなくてもよさそうでしたがマロを残して行くのでリビングはエアコン入れてきました。
まだ残り物もありますが今日はお肉を食べたいです。