ローズマリーヴィオーが枯れた | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。二人暮し初日も無事に終了。
今朝は雨が降っていて鉢を持ったらなんとか平気そうでしたので水やりはパスして花殻切りとシュートを縛る作業をしていました。

そうしたら異変に気がつきました。
長く誘引した枝に今年はなぜか花が少なかったローズマリーヴィオー
今朝は枯れていました。


一応株元からシュートが二本生きているので生き残って欲しいです。

土日に枯れた部分を切って原因追求しますが明らかにヤツの仕業ですね。

この後雨が上がったので散歩にも行けました。
涼しくて汗もかきませんね。

今朝のバラは
ロココ



ローゼンドルフシュパリースホープ


ディスタントドラムス


シンデレラ


虫食プチトリアノン


ルポールロマンティーク


アリュール


今朝のマロ


さて食べログです。
昨日の朝食は写真を撮るのを忘れていました。コーンの冷製スープにハムエッグとヨーグルト、パンはフランスパンにシラスをマヨネーズで和えたものを挟んで焼きました。
昨日の夕食です。
冷蔵庫にあるもので考えました。
前菜のおつまみにフライドカシューナッツとタコスチップスをサルサで
ポタジェから収穫して冷やしておいたキューリを自家製の生姜味噌で
生姜味噌で食べるキュウリは格別です。
もらったマカロニサラダで缶ビール2本


メインはこれはもらったナスと冷蔵庫にあった人参とピーマンで麻婆茄子ですがひき肉がなかったのでチクワを入れました。
レトルト利用なので量が多すぎて4日分くらいあります。


いも焼酎を3杯飲んで
シメのご飯はラー油とウニ昆布ふりかけ


マロはインゲン豆とワンコ用おっとっとにボール菓子


毎日ボール持ってこいしながら飲んでいます。


今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期検査に行ってきます。
マロがいるのでパン屋さんだけ寄って帰ってきます。