白い珊瑚礁も発芽 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は熊谷で日本最高気温を更新でしたが、バラキチの勤務地でも39℃、青梅では40℃超え、甲府も史上4位の気温でした。
朝たっぷり水やりしていますが翌日にはバラの花はチリチリに焼けています。

今朝も4:30から水やりしました。
1日1回しかできないので鉢底から水が出てくるまでたっぷりとやってます。
ミンミンゼミも鳴き始めて7月だというのに真夏真っ盛りな感じです。

今朝のバラは
ジュビレアンペリアルの2番花


ヴェルシーニ


つるレディヒリンドンですがなぜか白っぽく咲きました。


マサコエグランタイン


今日もデリア


ビエドゥ


ホーム&ガーデンですが一緒の踊場は切り戻ししないといけません。


シンデレラ


フェリシア


これがチリチリのルポールロマンティーク


4種類一緒に蒔いて最後の発芽がカリフラワー白い珊瑚礁
と言えば松田聖子ですね。


こっちを見ていてもシャッターを押す時には目線を外してしまったマロ


昨日は休肝日でしたので
日曜日に届いたムーミンハウスを作っていました。
まだ途中なのでもうちょっと作ったらアップしますね。
いよいよ明日ゆみちゃんが旅行に行ってしまいます。
駅まで送るのと水やりと散歩を考えると明日は3:30起きですね。