モナルダの切り戻し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

まったく厳しい暑さが続いていますね。
昨日は電気屋さんに扇風機を買いに行ってついでに他のお買い物もしてきました。
といっても自分はあまり欲しいものはなくて何にも買ってません。
昨日の晩酌もビールを飲みすぎてまたリビングで寝落ち。
もう一度寝室で寝なおして今朝も寝坊してまたしても消毒できませんでした。

散歩の後で水やりしました。
新苗のペネロペイアが咲きました。


出窓のピエール


連日登場のデリア


ホーラ


ルポールロマンティーク


クラウンプリンセスマルガリータ


ブラッシュノワゼット


オールドファンタジー


シンデレラ


フェリシア


雨が降らないので鉢の周りにカエルがいます。


ルドベキアタカオは田んぼ側に咲いていました。


伸び伸びでハゲ頭になったモナルダを朝のうちに短く切り戻ししました。


ついでに草取りも少しだけやりましたがもう目が見えないくらい汗でびっしょりになりました。

今朝のマロ


今日は息子夫婦がお出かけなので孫の湊人を1日預かることになりました。
せっかくシャワーを浴びたのでまた汗をかきたくはないのですがもうちょっと頑張ってきます。