昨日のビールと今朝の収穫 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
連日の猛暑ですが、昨日もエアコン入れながら寝たので朝までぐっすり眠れました。
今朝は少し寝坊したので先に散歩に行ってから水やりしました。

写真少なめですが今朝のバラは
バイランド


アリュール


デリア


待ちに待ったルポールロマンティークの2番花


マダムイザークプレール


プチトリアノンは虫食いだらけ




ほかの植物で日陰になっていたのでコレオプシスがぽつんと咲いていました。


昨日はシメイと地ビールのコエド伽羅
どちらもとっても美味しかったです。
昨日は土用丑の日、帰りにスーパーを覗きましたがまだ国産うな重も割引になってませんでした。お風呂から上がってビール飲んでいる間にゆみちゃんがもう一度スーパーを見に行ってようやく半額になったうな重をゲットしてきました。久しぶりのうな重とても美味しかったです。


毎朝収穫しているブラックベリーに今朝はブルーベリーも


今朝のマロ


すでにすごい暑さですが午前中に草取りと花殻切りだけでもやってしまいます。
午後からはゆみちゃんとお買い物に出かけます。