ドイツビール | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
書いても涼しくはなりませんが暑いです。
昨日はエアコン入れたままで寝ました。
おかげで朝までぐっすり眠れて汗もかいていませんでした。

ゆみちゃんの実家でも寝室にエアコンをつけたいというので会社で買って運んであげました。お父さんお母さんと弟の部屋で3台。
安くしてくれたお礼にと美味しいビール買ってくださいというので新しくできたスーパーで普段飲まない銘柄をいくつか買ってきました。
昨日はそのうちの一本ドイツビールです。
ベルギーの修道院ビールより古い醸造所のビールです。とっても美味しかったです。
これ以外にベルギーのシメイと日本の各地のご当地ビールも買ってきました。毎晩の晩酌が楽しみです。


ドイツといえば来週からまたゆみちゃんがお友達と旅行に行きます。今回も8日間なのでまたグルメブログになりそうです。
そうそう今日は土用丑の日、うなぎは買ってあります。

今日のバラは
クレアオースチン


ホーラ


マサコエグランタイン


アリュール


ペッシュボンボン


デリア


ソフィーズローズ


クラウンプリンセスマルガリータ


ロココ


ホーム&ガーデン


ブラッシュノワゼット


ホワイトマジック


今朝はバジルも発芽していました。


今日は忘れずに
今朝のマロ


今朝の水やりで回数を数えたら
9リットルのジョウロで11回でした。

週末になりました。
土日も暑そうですね。
うなぎでも食べて体力つけて乗り切りましょう。
いちおう消毒したいとは思っているのですが、朝の状況次第です。