早くも発芽 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
連日の猛暑。
昨日も寝る時は窓を開けて扇風機をタイマーにして寝ましたが、夜中に目が覚めてエアコン入れて寝直しました。
寝室には昨年ようやく取り付けたのですが、それまでなかったなんて信じられません。今夜は最初からエアコンつけて寝ることにします。

4時の目覚ましで起きてブログチェックしてから新聞読んで庭の水やりというパターン。自分の場合、1日一回なのでたっぷりと鉢底から水が出るまでやってます。
やらないとすぐに水切れを起こして枯れてしまうくらいの暑さが続いています。

月曜日の夕方に種まきした野菜類。
もう発芽していました。
ルッコラがいっぱいに


カリフラワーF1サムライム


週末にはポット上げするようです。
水やりはこの9リットルのジョウロで10往復くらい
水道代が怖い月になりました。


バラは
デリアが咲いていました。


ペッシュボンボン


バイランド


ブリーズ


ストロベリーアイス


レイニーブルー


アカデミア


ラパン


一葉


クラウンプリンセスマルガリータ


ブラッシュノワゼット


今朝収穫したブラックベリー
毎日少しずつですがたまってきてます。


マロの写真を撮るのを忘れていました。
撮った気はするんですがね。

仕事が終わって帰宅してからマロと散歩に行って
お風呂に入ってビール飲む瞬間に幸せを感じます。
いっぱい飲まないとお風呂の前に測る体重計で確実に平日1kg土日は2kg痩せます。
昼間も結構水分補給しているんですが汗の量の方が多いってことなんでしょう。