寝苦しい夜 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
連日の猛暑に体力がついていきません。
最近は朝の通勤は駅まで歩いていますが帰りは暑いので車で迎えに来てもらってます。

昨日の夜は休肝日でしたが割と早めにベッドにつきました。タイマーオフでエアコンを入れても明け方には汗でびっしょりになってしまうので、昨日は冷えてから温度を上げてそのまま入れっぱなしのつもりでした。
ようやく寝付くというタイミングでゆみちゃんが自分の寝室ではなくバラキチの寝室にマロを連れて入ってきました。
普段マロはリビングで寝ているので落ち着かないのか何度も周りをウロウロしては顔をペロリと舐めていきます。
お陰でしばらく寝られませんでした。

今朝のバラは
ピーチブロッサム


ホーラ


夏だというのにとっても花持ちのいいエロディゴシュイン


クィーンオブスウェーデン


マサコエグランタイン


ビエドゥもようやく蕾がいっぱいになりました。


ブリーズ


新雪


滅多に返り咲きしないレイチェルボウズライアンが咲いていました。


フェリシア


ブラッシュノワゼット


ホーム&ガーデン


ロココ


エメピヴェールようやく咲きました。
レイニーブルーとアーチにしようと思います。


今朝のマロ


今日も水やりと花殻切りで汗びっしょりです。目立ってきたカイガラムシ、今からコツコツと落としていかないとバラも弱ってしまいます。
次の週末は暑くても消毒頑張ろう!