種まきと施肥 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
Wifi ルーターも戻って無事に連休が明けました。
昨日も朝の水やりと草取りをちょっとやってからは室内にこもっていました。
ようやくまた庭遊び再開したのは4:30から
まずは国華園から届いていた野菜とハーブの種まきをしました。変わったカリフラワー二種とルッコラにバジル


種まきトレイ7つになりました。


毎月月初にやっている鉢への施肥を今月はまだやっていませんでした。まとめ買いしてあるので10月までいけます。
施肥しながら鉢の雑草を抜きました。


あとは毎週のリキダスとハイポネックス


キジバト母さんはまだのようですね。


今朝のバラはフィオナゲラン


珍しく返り咲いたルィーズオディエ


シュシュ


ヴェロニクb


ブラッシュノワゼット


ナエマ


ペッシュボンボン


クゥオーレ


サマーメモリーズ


今朝のマロ


今朝も4時起きで水やりしました。
この猛暑だと寝坊したら鉢のバラが枯れてしまいますね。