アナベルの剪定 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
最近の土日はあまり頑張っての庭遊びはしていません。
昨日も網戸直しの後でスーパーに買い物に行って昼食を食べてからのんびり庭に出ました。
ちょっと動くだけでも汗が出てきます。

春から切り花で活躍していた奥のパーゴラ前のアナベル
ライム色になってきたので


ばっさり剪定しました。


通路の紫陽花も一緒に剪定して通れるようになりました。


カットしたアナベル


柏葉アジサイも色が変わっています。


葉っぱを取って縛りました。


虹色アジサイとエンドレスサマーも一緒に
全部物置の中に吊るしています。


隅田の花火


ブラックレースフラワー


今朝のバラは
ダフネ


サマーメモリーズ


FL絆


ブリリアントピンクアイスバーグ


コーネリア


今朝のマロ


夕方からは少しだけ草取りして鉢へリキダスとハイポネックスをやりました。
今朝は水やりしなくてよかったけど明日からは毎朝水やりになります。
キジバト母さんも同じ場所に座っています。
今週を乗り切ったら3連休ですね。
暑い日が続きますが、昨年つけた寝室のエアコンのおかげで助かっています。