こんなところから | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
暑い日が続きますね。
昨日は週に一度の休肝日でした。

夜は寝室の窓を開け放ってエアコンなしで寝ました。

今朝はいつもより少し早く起きて鉢への水やりをしました。戻り梅雨も明けてしばらくは毎朝やらないと危険な夏になりました。

水やりの時にも気がついたのですが日曜日に散布したダントツの効果でコガネムシがいっぱい転がっていました。
散歩が終わっていつもの見回り

ポルトボヌールは肥料が多すぎたのか花中花になってました。


ブリッジオブサイも虫食いです。


これからの季節大活躍のサマーメモリーズ


スィートチャリオット
花殻切りしなくっちゃね。


ブリリアントピンクアイスバーグ


アカデミア


レオナルドダヴィンチ


Mia愛子


ピンボケですがポールノエル


オールドファンタジー


春に買ったエメピヴェールも返り咲きするんですね。まだ6号鉢なので週末に鉢増ししますが地植え候補なので今から植える場所を考えます。


ところでタイトルの訳は
ペチュニアの寄せ植えの下の地面からペチュニアが咲いていました。
タネがこぼれたのかはたまたピンチしたのが付いたのかわかりませんが、もう少ししたら掘って鉢に植えようと思います。


今朝のマロ
吐き気は収まっています。
先生の言うことにはお腹空き過ぎて吐くこともあるそうな。
今朝もドライにペディグリーチャムを混ぜてあげたら一杯と半分を完食。
また夜帰ったらあげますね。


出かける前に少し時間があったので花殻切りもやりました。今はそれほど咲いていませんがまた蕾がいっぱいになってます。