モズの巣が襲われたようです | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日もまたマロが吐いていました。
やっぱり熱中症なんでしょうか?

昨日から見なくなったモズのお母さん、今朝気になって巣を覗いてみましたが、どうやら形もおかしい。やっぱり中は空っぽでした。
引っ張り出してみました。庭からいろんな物を集めたんですね。


月曜日の夜に傘を外したのが仇になってしまったのか、雛の成長を楽しみにしていたのに悔やまれます。猫も多くやってくるし、おるきさんの言うようにカラスかもしれません。母鳥は大丈夫でしょうか?
冬にモズ用の巣箱を作ることにしましょう。
巣があったシンデレラのアーチの場所


可愛い黄色の嘴


モズのお母さん


懲りずにまた来て欲しいです。
モナルダがいっぱい咲いてきました。


hanasuki さんからもらった苗ですが名前が見つかりません。


隅田の花火グリーンからブルーへ


ブラックベリーも赤くなりました。


毎朝楽しみなヘメロカリス


クラウンプリンセスマルガリータ



ディスタントドラムス


エマ


今朝のマロ


今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期健診です。
早く終わるのでどこか寄り道してきます。