モズの巣に傘を | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の帰宅時は結構雨が強く降っていたのでモズの巣にビニール傘をさしてあげました。


設置する時はびっくりして逃げてしまったけど


朝はちゃんと戻っていました。
今朝は尻尾
雛が巣立つまでは傘をこのままにしておきます。強風で飛ばないように次のお休みには固定します。


今朝のバラは
ディスタントドラムス


クィーンエリザベス


ダフネ


みやこ


ブランピエール


ラパリジェンヌ


エマがいっぱい咲いているのですが


伸びすぎたのと雨でこんな姿に
これは今後は半つる扱いにします。


今朝のマロ


昨日から吐くのは収まっています。
でも薬を飲ませるのに病院からもらったウエットフードをあげているのですが、これが気に入ったようで前のドライフードを食べなくなりました。なくなってお腹が空けば食べるのでしょうが、今は口元に持って行っても食べてくれません。