2番花続々と待望の1番花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝は散歩の前にたっぷり水やりしてきました。

明日と明後日は雨の予報です。

昨日の朝に花殻切りしたのでスッキリした朝のガーデンです。

蕾はいっぱいなんですが、ようやくのジャクリーヌデュプレの2番花



ペッシュボンボンはこの後切りました。
雨なら部屋で咲いていてもらいます。


ピエールは傷みが目立ちます。


雨が降ったから仕方ないのですが、これも残念なフランシスブレイズ


フェリシアはもうちょっとです。


ラベンダードリーム


十六夜バラはいつもどこかで咲いています。


紫陽花とザジェネラスガーデナー


アカデミア


ディスタントドラムス


大暴れのグリーンアイス
切り戻ししなくちゃ


レトワールは挿し木で増殖中です。


2〜3日前から蕾が気になっていた
F&Gローズのせん
待望の1番花です。
これも切って部屋に飾りました。


昨日も載せたセプタードアイル


今朝のマロ


曇っていますが今日は雨は降らないそうです。
黒点の兆候を見つけたので週末の雨の合間を縫って消毒しなきゃ。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ