田んぼの中のバラ園と金曜日の記事西側通路に入ります”のリブログ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。



おはようございます。

金曜日に二本続けてアップしたらどうも最初の記事がスルーされているようなので念のためにリブログしておきます。



昨日は週に一度の休肝日でした。

今朝はお陰で早く目が覚めてしまい、4時過ぎから庭の鉢に水やりしました。どうやら明日から3日間は雨が降るようです。

終盤を迎えたバラもいよいよこれで終わってしまいます。


水やりの後でマロと散歩に


いつも行き帰りに見えるうちの景色が気になって遠景から撮ってみました。



土曜日から田んぼに水が入ったのでカエルの声がうるさくなりました。白いつるサマースノーはもう終わりですが、壁面のブラッシュランブラーとフェンスの安曇野とスーパードロシーがいい感じに咲いています。


畦道を歩いて西側フェンスの外です。
もう終わりかけの夢乙女と安曇野、その先にフランソワジュランヴィルと続いています。壁面はつるサマースノー


フランソワジュランヴィルの先はロサムリガニー


フランソワジュランヴィルの間の白はホワイトユーフォリア


フェンスの中の今日
ジュランヴィルとホワイトユーフォリア


振り返って見ます。
左はつるサマースノー


突き当たりの安曇野


ブラッシュランブラー


スーパードロシー


今朝のマロ


出勤までの空いた時間で少しだけ花殻切りをしましたが明日からの雨できっともっと散ってしまいますね。土曜日の朝の花殻切りが大変です。