紫陽花とクレマチス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今のところ雨は降っていませんが昼頃から雨になる予報です。明日も明後日もまた雨、もうそろそろ梅雨入りですね。

バラの花殻切りしてスッキリしてきたバラキチガーデンではコラボできなかったクレマチスに雨を待っていたかのように紫陽花が咲いてきました。

ポールズを切った後には名無しのクレマチス



マダムジュリアコレボン


パーゴラのフルディーン
写真撮っていませんが出窓もクレマチスが花盛り


普段見ていない北側では紫陽花のエンドレスサマー


小さくて可愛い山紫陽花の伊予獅子手毬


土佐風流だったかな?


アナベルも少し白くなってきました。


ゆ〜みんさんからもらったピンクアナベル


名前忘れました。カクトラノオだったか?


ノコギリ草


今ごろオルラヤが
これは種まきしたのが寒さで全滅になってhanasuki さんからもらったものです。
大事に種採りまでしたいです。


ワイルドストロベリーにも🍓


冬は枯れているのにこの時期になると復活するセネシオポリオドン


ニゲラ三色揃い踏み


今朝のマロ


今日は夜の散歩には行けませんね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ