雨に濡れたバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は夕方から雨が降って夜には結構強く降っていました。なので夜の散歩には行けませんでした。

今朝はもう上がっていたのでマロと散歩に行ってきました。

雨でバラもいっぱい散って土曜日の花殻切りが大変です。

一番花最期のピエール



ブランピエール


ルポールロマンティークはやっぱりピエールより濃い色ですね。


ペッシュボンボンも水が入ってしまって


ラパリジェンヌ


ビエドゥ


ブリーズ


サンセットグロウ


ユキコ


ロココ


満開のブラッシュランブラー


ラベンダーラッシー


芽衣


国バラで買った新苗のシャルドネ
この花を見たら短くカットします。


今朝のマロ


今日の夜は散歩に行けるかな?
またもや雨の予報です。

今週の土曜日には高校時代の友達がバラキチガーデンにきますが、もうバラは西側と北側くらいしか見られるものがないので、その前の花殻切りが大変です。これが終わったらばっさり剪定します。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ