主役交代 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日から6月になりました。

例年なら梅雨入りまではまだバラが咲いているのですが、今年は早かったのでもう遅咲き以外は終わっています。

昨日は夜には雨も上がって夜の散歩に行けました。

今朝はまだ鉢の水やりが平気そうだったのでメインガーデンの花殻切りをしてから散歩に出かけました。

アンジェラなんて本当は全部切ってしまいたいのですが明日までは残すことにしました。


バラの2番花が咲くまではバラは寂しいのでしばらくクレマチスが頑張ります。

出窓のジェニーとアーチのプリンセスダイアナ



アイアンパーゴラのパープレアプレナエレガンス


遅咲きのクニルプスが咲いてきました。


十六夜バラもアップしてませんでしたね。


マサコ


プリンセスシャルレーヌドゥモナコ


ローブアラフランセーズ


スキャボローフェア


長い名前です。
マルキーズドゥラロシェジャクラン


芽衣


好きなので今日も載せますルポールロマンティーク


ジュビレアンペリアル
この花の形が好きです。


今朝のシャルドネ
明日の朝切りますね。


今朝のマロ


明日からに土日は天気にも恵まれそうです。友達が来る前に消毒と水やりと花殻切り頑張ります。
昨日メニューも考えました。
今晩から料理も準備始めます。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ