ローズの日に乗り遅れ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は散歩の後で消毒をしました。

来客があるけれど雨の影響の方が気になってポリオキシンAL、2回目のスミチオン、トップドレッシングを20リットル。

そのあと鉢に水やりして花殻切りして家に入ったのがもう8:30でした。

朝食後から本日のランチの準備をしました。

本日のメニュー



アスパラとバジルチーズの生ハム巻き


ゴボウのコンフィ


サラダチキンとチーズの寒天寄せ
サラダはゆみちゃんが作りました。


チクワとシメジをバルサミコで和えました
これは前日の夜に作り置き


写真はありませんがジャーマンポテトも前日に作っておきました。

金曜日の夜に材料の買い出しはほぼ済ませていたので朝食後に
アスパラとバジルチーズの生ハム巻きとアヒージョと鳥レバーの甘辛煮を大急ぎで作って スーパーが開いた時間に追加のお買い物
忙しすぎて鳥レバーの甘辛煮を出し忘れです。




また戻って料理の続きをやっていたらブログをアップする時間がありませんでした。
もう何ヶ月ぶりかのブログアップなし

後で知ったことですが6月2日はローズの日だったのですね。

昨日の庭から
もうすっかりバラが終わってしまったメインガーデン


ベンチのピンクスプレーはいいのですがのぞみがもう終わりです。


エンドレスサマー


スモークツリー


アナベル


ピンクアナベルとアスチルベ


ブラックレースフラワーがこぼれ種で2つだけ


ダリアが咲きました。


昨日の朝のマロ


さて今日は残ったバラをバサバサ切ってしまいましょうかね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ