ムーミンハウスを作る35〜38号と今朝の庭 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日も絶好の庭遊び日和でした。

自分は頑張って西側フェンス外にはみ出しているつるバラを縛ったり大きく通行の邪魔をしている白露錦と雪柳をばっさりと剪定しました。

もちろんガーデン内の花殻切りと夕方からリキダスと液肥もやりました。


先週届いたムーミンハウス35〜38号

1ヶ月分ですがやりだすとあっという間に終わってしまいました。

二階の壁がこれで完成しました。



ムーミンママの部屋の壁紙はバラ模様です。



バスタブと棚も作りました。


棚の塗装は外で


二階の天井


フィリスヨンカさんとニョロニョロはサブキャラの2回目


やっぱり割高感は拭えません。

さて梅雨入り前にユキコが咲きました。


アーチとガゼボの上にも誘引しています。


花殻切りして寂しくなったガーデンですが
これも遅咲きのパシュミナ


サンセットグロウはもう2番花
これだけ蕾があるとそのまま咲かせていいか迷います。


一番大きな12号鉢に植えているビエドゥですが水切れを真っ先に知らせてくれるバラです。


シャルルドゥミルとホーム&ガーデンと踊場


国バラで買った新苗のクロッシェが咲いたのでカットして部屋に伊予獅子手毬も一緒に


今朝のマロ


昨日はもうかなり終盤のガーデンに見学の方がちらほら
夜はマロと一緒にお風呂に入りました。

また一週間が始まります。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ