バラキチ流花殻切りと今朝のホワイトガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日も爽やかな朝です。

昨日は消毒の後で水やりしてからひたすら雨で痛んだ花殻を切っていました。

自分の場合は小輪のバラも1つずつ丁寧に花殻を切っています。シベの色が黄色から少し黒くなったら切り時です。

ブラッシュノワゼット



シベの黒いのだけ落とします。


フィンブリアータも面倒ですが


切ると綺麗に見えますね。


こんな感じでガーデン全部をやってます。
やらないのは秋にヒップを楽しむバラだけです。

早咲きのバラがほとんど終わって2番花を待つ間、遅咲きのバラが綺麗に咲いています。
奥のパーゴラのボビージェームズ


パーゴラの上にも誘引しています。


アルバメイディランドも満開になりました。



ガゼボのコントドゥシャンボール


アーチのシンデレラとブルーエンジェル


ジャスミーナも満開です。


その反対側にはジョセフィーヌ


フォンドメモリーズ


伊予獅子手毬


今朝のマロ


今日も一日中庭を楽しみます。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ