久しぶりの消毒とバラ以外に咲いてきたもの | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝は予定通り散歩の後で3週間サボっていた消毒をしました。

バラの開花時期はお客さんにも香りを楽しんで欲しいので極力しないようにしていましたが、もう終盤だし今日も明日も来客の予定はないので思い切って今日やることにしました。アブラムシとチュウレンジハバチが目立ってうどん粉病も発生してきていました。

散布したのはこれ

イオウフロアブル、ダントツ、アビオンEにトップドレッシングを20リットル

もうとなりの田んぼに水が入ったので北側の外からはできなくなりました。




バラが早すぎたので今頃ニゲラが




シレネガリカがようやく
昨年はバラの時期に満開でした。


アスチルベピンク


白の方が好きです。


アナベルのピンク


白の方が遅いですね。


スモークツリー満開


クレマチス色々





今朝のマロ


今日はこれから花殻切りしながら一日中庭を楽しむことにします。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ