それではパーゴラの下に移ります | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。暑い日が続きますが今朝は一番小さな鉢を持ってみたら平気そうだったので水やりはパスして花殻切りしていました。

起床は今朝は4時でした。

マロと散歩に行く5時まで花殻切りしながら咲いているバラを確認しました。

まだ満開ではありませんがかなりの種類のバラが咲いています。


最初に前回までの記事でウェルカムボードと言いながら写していませんでしたのでそのウェルカムボードを

ドラゴンの隣のバラはアリュール

ポストの下にブックプランターと流木



それではパーゴラの中に入ります。
右の角の柱には


パレード


花台とモルタルの鉢に寄せ植え


その前にもブックプランターと寄せ植えですが赤いバラはこぼれ種の珍しいロサバラキチです。


少し進みます。


真ん中の柱から後ろにアンジェラ
その奥の角の柱にはオーギュストジェルべ



これです。


一昨日鉢増しした待機苗
もうフランシスEレスターも咲いています。


左はリージャンロードクライマーが終わってしまったので寂しいです。


突き当たりの平面アーチはまた改めて紹介しますね。


右の真ん中の柱の下にザレディオブザレイク


平面アーチの左には鉄筋のオベリスク


モンクゥールと


玉蔓が咲いています。


その左はさらに奥に続くアイアンパーゴラ


右下にフェリシア


とブラッシュノワゼット


さらにシュシュとブラッシュノワゼット




左はナエマ


プリンセステンコー


角の柱には
ジオルブライトンランブラー


その手前の柱はローゼンドルフシュパリースホープと全部の柱につるバラを誘引しています。


今朝のマロ


今日も写真が多くなっちゃいました。
明日の土曜日は一応オープンガーデンやってます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ