次はエントランスから入って | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は朝水やりしなかったので買ったばかりのポットに入ったままのバラやあらいさんからいただいた小さな鉢が気になって、帰宅してから玄関先で鉢増ししました。

今朝も3:30に起きてブログチェック、4時過ぎから外に出てたっぷり水やりしました。

今日は昨日に続いてエントランスアーチを入りますが

その前に左のドラゴンちゃんから覗いてみると下は鉢を置いています。

杏、エマ、チュチュオプティマ、マルゴスシスター



マルゴスシスターの先に見えるのは地植えのバイランド、その下にみやこがあります。


パーゴラのアンジェラの下は鉢のクォーレ


アーチをくぐって右から後ろを見ると地植えのスキャボローフェア、フランシスブレイズは切ったところでした。アーチには昨年まーちゃんからもらったガーランドダムールも咲き始めました。


玄関に向かって右はオベリスク3つ
どれも早咲きなのでだいぶ終わっていますがブリッジオブサイ、ジャクリーヌデュプレ、ピーチブロッサム
下にポルトボヌール


モルタルハウスもグリーンのベンチも自作です。


目を上げれば自作の数々


玄関左はダフネ、オーブ、ホーラ、ピエール、ローブアラフランセーズだいぶ咲いてきました。


さらに左の方を見るとムーミンハウス
バラは手前からパシュミナ、プリンセスシャルレーヌドゥモナコ、ニューサ、エロディゴシュインの後ろに鉢でペッシュボンボン、クィーンオブスウェーデン


その上はピエールとブランピエール
クレマチスジェニーも咲いてきました。


もう一度下を


左のアンジェラ


正面はロココの鉄筋アーチ
右下からオノリーヌドゥブラバン
クレマチスのプリンセスダイアナ


そのロココを横から


写真多めですが
ウェルカムボードから玄関横を見ました。


壁面のポールズヒマラヤンムスクかなり咲いてきました。


下のラティスにはアルキミストもポチポチ見えます。


ポールズとポールトランソン


さらに右はまだ咲いていないキフツゲートも待機中


キフツゲートの下にはアントニオガウディもまだ咲いていません。


おまたせしました。今朝のマロ


こんな調子でガーデン紹介していきます。
明日はパーゴラから



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ