まずはエントランスから | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日はもう暑くて朝から半袖で出勤です。

休肝日明けの昨日はついつい晩酌を飲み過ぎてしまいリビングで寝落ちしていて気がついたら3:30でした。

そのまま起きることにしてブログチェックの後また4時過ぎに外に出ました。

小さな鉢を持ってみたら重たかったので水やりはパスして花殻切りしていました。

またもや新しくバラが咲いているのですが趣向を変えて少しずつバラキチガーデンの紹介をしていきます。

おなじみの正面から



エントランス右のラダーにはミニバラを置いています。昨日からようやく咲いてきました。


一番上が極小ミニバラ美咲


その下がスィートチャリオット


その下にエクレール


一番下がマザーズディ
色変わりで二色になってます。


ウェルカムボードのさらに右はベンチ誘引ののぞみと須磨とピンクスプレーですがまだ咲いていません。


その後ろ右からラパリジェンヌ


ストロベリーアイス


ニューウェーブ


エントランスアーチの左にはマダムアルディ


アルバセミプレナはヒップを楽しむので花殻はそのままに
さらにシュネーバルツアーも誘引しているのですが撮り忘れました。


今度はアーチの右
サマーメモリーズが咲いてきました。
右には他にモンジャルダンエマメゾンとシティオブヨークを誘引していますがまだ咲いていませんでした。


次回はこの後ろに入っていきます。

玄関横のダフネが咲きました。


今朝のマロ


いっぱい撮った写真どうしましょう。
たまにはインスタにでもアップしましょうか?


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ