今日の見どころ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日もいつもの時間に起きましたが、散歩の後でずっと花殻切りしていました。

自分の場合小輪のバラも一輪ずつカットするのですごく時間がかかります。いつか花殻切りの様子をアップしますね。


さて来客は今日は2組の予定なのでひっそりとしたオープンガーデンですが一応オープンガーデンやってます。

お時間のある方は今からでも一日中庭にいますのでよろしくです。


さて遅咲きのバラも咲いてきてかなりガーデンがいい感じです。


フロントガーデン




東の壁面のポールズ


つるバラの回廊ではジャスミーナも


裏側はラベンダーラッシーにバレリーナ、つるセシルブルンネ


濃い色はマダムイザークプレール


ロサムリガニーとフランソワジュランヴィル


シャルルドゥミルと踊場


ガーデンシェッドのロサムリガニー


ホワイトガーデン


サレ


フランソワジュランヴィル


西の壁面のつるサマースノー


レオナルドダヴィンチからスモークツリー


夢乙女が結構咲きました。


ようやく咲いたアントニオガウディ


ベンチののぞみ


今朝のマロ


お待ちしております。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ