ローズコレクション2018を見てきました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日からようやく暑くなるようです。

昨日も寒い一日でした。

茅場町の鍼が終わってから桜木町まで電車に乗ってクィーンズスクエアのローズコレクション2018を見てきました。

この前のNew Rosesに載っていたのを思い出してちょうど昨日まででした。

この最新のNew Rosesに載っているバラが20種類展示されています。

小さなブースでしたが国バラの前に見られてよかったです。






河本さんのブルームーンストーン



娘さんのローズメルスリーの
フィレール


タンタウのクラリス




ロサオリエンティス
ペネロペイアはすごい大株でした。


アンドレエヴのピエールエルメ


河合先生のショコラティエ
これ好きです。


最近のものではありませんが同じく河合さんのダークチェリーパイ
小輪好きの自分はこの前2つをお迎えしたい。


いつもの鍼の時間が予約できなくて暇だったので人形町の柳屋さんでたい焼きをお土産に
新入社員の頃は浜町と人形町駅を作っていたので街並みが懐かしかったです。


今朝のバラは
スキャボローフェアが咲きました。


オノリーヌドゥブラバン


アルキミストも一輪だけ


今朝のマロ


明日明後日はいい天気になりますね。
明日はいっぱい花殻切りしないと雨の影響がいっぱい残っています。

オープンガーデンですが
5月13日19日26日27日
20日は国バラに行きます。

咲き進んでいたのがここ数日の寒さでストップしてます。
多分満開は19日と予想します。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ