朝の見回りセダムの復活 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

もう手袋は完全にいらなくなりました。

気持ちのいい春の陽気ですね。

雨が降らないので満開の桜もなんとか持っています。バラキチ地方は今週末が見頃です。でも明日は土曜日ですが棚卸しで出勤なので日曜日にマロを連れて見に行ってきます。


朝は4:30に起きてブログチェックしてから新聞を読んで散歩に行ってから庭を見回りしています。毎朝の変化が楽しいです。


アスチルベも芽を出していました。


{15B88B6E-A241-456F-B3B8-6A7F025FAF05}

リシマキアファイヤークラッカーも復活、これからどんどん広がります。

{DF9B3BA5-7377-4F28-8160-DACF225C9996}

雪柳のところにある柏葉アジサイ

{EE4AAD24-7471-4531-8437-FB8BEA298039}

まもなく咲きそうなって名前ど忘れ(笑)
地植えは消滅してしまうんですが鉢のは必ず越冬します。

{B6D4ECAB-A245-478F-BF59-7807ED2259F0}

hanasuki さんからいただいたセリンセも咲きました。今年は種採りして秋に蒔きますね。

{903FD453-7008-4E43-9349-FA43E3988D78}

ミーさんのところにも行っているスミレですが名前はわかりません。

{CEB6A0E7-2775-4B48-A42C-F9DC04DC85B8}

ガーデンシェッド前のプランターに各種セダムを植えたままにしていますが枯れたのが復活してきました。

{7E14A860-7F35-4CD9-91A3-17075F27A6C0}

{07A8C15C-F2DB-47E8-B1DC-DEA273B30AAA}

さらに増えたらあちこちに移します。

{6B614BEB-F8B1-4E43-AE45-50CF5DC55BD2}

この窓の前にあります。
小屋の中はただの物置になっているのでお見せできません。バラのシーズンまでには片付けないととは思っています。


{6F8656EB-2447-4D3F-8EF4-E07CEE8CA22B}

水仙も咲いていますがまだ咲いていない種類もあります。

{FF1E9380-1696-433A-8847-C8F5362AA474}

昨日の朝のマロ

{061B6545-6073-4654-9060-0CFE93CCB187}

明日は出勤ですがいつもより遅いので水やりしてから出かけます。
学生さんがお休みなので電車も空いています。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ