初蕾はやっぱり | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日よりは少し寒いようですが、それでも春の陽気には変わりありません。

昨日は棚卸しの準備で少し残業でしたが、そのあと帰宅してから遅い散歩に行きました。

今日は土曜日ですが棚卸しで出勤です。

でもだいぶ先にやったので早く終わりそうです。


あちこちでバラの蕾発見のニュースが続くのでバラキチガーデンでも探してみましたがまだ蕾と呼べそうなものはありません。

唯一あったのがやっぱり白モッコウバラでした。


{1EB2DF14-D4DE-40C3-AE8C-DCD96580F75E}

{CF4D4EBE-2F05-421C-845C-4E4EC22784A8}

少し白が見えてきましたね。

{9F730446-9041-4AE8-A46F-AB4F9C063096}

蕾はこのバラだけですが元気なシュートがいっぱい出てきています。

{B89255CE-33DF-406E-B561-D4D3652FAAB4}

{39ED097E-64C2-49F8-91A7-F5113819BB44}

{8B8A1DFC-3215-474B-91FF-6FA9CBBAABCB}

{E0F32AFA-0D31-48C1-AAA1-CBA428542975}

{01E278A7-A72C-4441-AA1B-C39C86494D1E}

{111E5B0C-D755-4195-A77F-4C2ADE4D9060}

こぼれ球根のチューリップも

{C97E0827-71E9-4D4E-B92B-8257668B511D}

たった2日で赤くなっていました。

{D7651CCB-01BD-425D-BB32-89703E5C54E6}

今朝のマロ
なんだか浮かない顔に見えます。

{F692851D-352F-4D91-AD3A-C402F24488BA}

散歩の後で庭の鉢に水やりしました。
バラ以外も日中の気温が高いので結構乾いていてビオラなんかもぐったりし始めたりして危ないです。
これからは水やりのタイミングにも注意が必要ですね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ