満開の桜とムーミンハウスを作るのその後 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は会社での送別会でしたが焼肉屋で9人のうちお酒を飲んだのは自分だけ、他は皆ノンアルコールでした。

それでも気にせず自分のペースで飲みました。

あれほど夕方の散歩を頼んでいたのに行ってくれていませんでしたので、今朝はその分いっぱい歩いてきました。

会社の近くのバス停から歩く途中の公園も桜が満開でした。


{2670E289-C7C6-4AA4-A5D2-6C8D89B2C766}

{AD421129-D7A9-4E97-8C7B-426963BB609A}

{10079048-83C3-4481-9499-1CCE788315D8}

バラキチ地方もだいぶ咲いていますが、満開は今週末になりそうです。こんなに早く咲いてしまうと入学式の時に桜がなくなってしまいますね。桜の開花が早いってことはバラも早く咲いてしまうんでしょうか?
そうなると5月26日27日にオープンガーデンと思っていたのが一週間早まると国バラと重なってしまいますね。こんなことは初めてです。バラの生産者さんも開花をショーに合わせるのが反対に大変になってしまいますね。

さて日曜日に週刊ムーミンハウスを作るの3月分が届きました。27〜30号の4冊です。

{0EAC6039-F61C-4797-8409-5886000A2C5D}

いつもなら順番に作るのですが、今回は全部の内容を見てみて階段を一気に作りました。
一階の壁と床、天井もようやく接着しました。

{031E2C38-58AF-4456-9E86-31C08D1C950C}

階段はステップも壁も手すりも全て塗装しました。
他に花瓶の花やらシャンデリアがついていたのですがそちらはまだ手付かずです。
まだ次まで3週間ありますからね。

{427AFDC6-2761-4C33-BE42-2821DC7F11D0}

昨日の朝のマロ

{B228F4A5-38EB-4EB4-9C0F-FAC389F19067}

今日は昨日よりさらに暖かくなるようです。昼間は半袖でいいかもしれません。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ