雪柳が満開です | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

一段と暖かい朝です。

昨日の夜にゆみちゃんが京都女二人旅から帰ってきました。

ずいぶんと楽しかったようです。

これでようやく家事から解放されたので、今朝は散歩の後でジョウロで鉢への水やりをしました。まだ毎日しなくてもいいので鉢の土の状態を見てやろうと思います。


先日からポツポツ咲き始めていたガーデンシェッド裏の雪柳

最初はゆみちゃんの実家から小さな木を掘って植えたものですが、畑だった土がいいのかバラキチガーデンではもう巨木になってます。


{746F4041-3C2D-4CB0-9086-BED558F4B911}

最初はポツポツだったのが

{10C0384B-F04F-42DB-BD72-D01D431E5EF0}

{2A68D873-F0F2-4B1D-97CB-666544AD3573}

昨日はこんなになってました。

{2827BE84-9E25-4762-80E9-01FF7D2C67FF}

満開です。
毎年花後にばっさり剪定しているのですがすぐに大きくなってしまいます。

{D76A8B41-12E4-4223-B8EC-19EAB111B84F}

さて昨日の朝食は
ジャコと山菜のマヨネーズトーストとツナマヨネーズトースト、マヨラーです(笑)
ベーコンエッグに野菜スープはこれで終わりヨーグルトとコーヒー

{BA3E19A8-E819-42EE-8594-E8B9ADBEF222}

マロはいつものこれ

{AA3FD915-714D-4C8B-B485-A3BEA0E22315}

夕食です。
前菜は豪華にチーズ、白和え、ヒジキ煮、角煮、茹でたブロッコリー、茹で野菜と鳥の胸肉を蒸したもの、フキノトウを茹でて味噌で和えたもの

{69716088-BA78-45E6-AD9F-C7DA15D23C97}

マロはこれと鳥の胸肉を少し

{E6FD82B2-9443-4A5D-9CA2-AC88F9BEC086}

メインは昨日の残りの回鍋肉風

{CB6CEC92-775B-4494-8330-F97F466ECAAF}

ご飯はタイマーで炊いておきました。
焼いてあった鮭と
のどぐろ昆布このふりかけ美味しいですよ。

{A91ECA13-650A-4632-9AC1-B8D10718B301}

豚汁と一緒に食べました。
またもや食べすぎです。

{C4580E94-1475-40FC-A053-57F381BC1BA9}

昨日の朝のマロ

{CB14EFB8-A4B9-4A91-8342-653D87CC432C}

今日は会社の送別会があって夜の散歩に行けないのでゆみちゃんにお願いしてきました。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ