鉄筋の擬木アーチが白くなっちゃった | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は暖かくていい庭遊び日和でした。

自分は草取りしながらグランドカバーの様子を見ていましたが

リシマキアオーレアが目覚めてきました。


{0A692BA2-71F0-4249-A55E-A7D36D154ADE}

2年目のペンステモンハスカーレッド

{DDBDEB04-E835-41C1-AA80-D6A3AAD4970E}

ニゲラのとなりにシレネガリカのこぼれ種発見

{EE82A383-FC8F-4929-9957-702C77DAC365}

こぼれ球根のヒヤシンス

{5D44049D-2484-42A4-8138-FCF9F2D8D3EF}

ムスカリも咲いてきました。

{5703C3A4-810E-41F1-9CB6-AA4D6A0D05D4}

アナベル

{F04E21FA-717D-443B-A934-142E901F5AE9}

鉢の植物も目覚めてきました。

{43521051-1A0B-44ED-BB85-16DC3A56A6CE}

アジサイ

{82B75BE0-D932-445C-AEF3-B7D6E4FCFA6F}

{B0CA7914-E161-4753-82BC-1318D3F96653}

すごい勢いのイワミツバ
あっという間に地面を覆い尽くしてしまいます。

{CC55958A-7596-4DB3-9893-2C1064998E9D}

シンバラリアもお目覚め

{767B1CB2-EE60-4D0B-A10A-8673A5576D14}

水仙

{4510D9C2-B50D-48B3-AB07-66936BA4465D}

秋蒔きのトリフォニュームバニーズが生きていました。

{6441948C-7D3C-48AB-BB19-89EB25CE64B3}

ワンデコから届いたイヤープレート

{AC2AA073-4D6C-468F-8D5A-99B7793DD4BD}

{10241C76-F599-42A8-869E-54272AEF62F7}

つける場所はここにしたんですが
なんだか違和感が

{B3798817-0E80-41A1-AD16-650132E52A36}

せっかく塗った擬木アーチの色が雨で落ちてしまっていました。やっぱりトップコート塗らないとダメですね。そのうちやり直しします。

{2DFC88BD-630F-4B32-9B79-4D57995EB5FB}

午後からゆみちゃんの弟を八王子の病院に送って行ったので午前中しかできませんでした。
昨日の朝のマロ

{D3B2D058-6BA3-4FAF-BFE1-F1E967B86595}

今日も午後からまた病院にお見舞いに行くので午前中しか庭遊びできません。
水やりとリキダス集中月間の最後なので早めに庭に出ますね。
今日からゆみちゃんが二泊三日で京都に旅行に行きました。その間はマロと二人暮らしになります。
明日からのアップはまた食べログになりそうです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ