やっと消毒できました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんな時間になってしまいました。

今朝もいつもの時間に起きて散歩に行ってから伸ばし伸ばしになっていた動噴での消毒をやりました。まだ葉っぱも少ないので20リットルで足りましたが、準備から片付けまで入れると1時間半かかります。


準備


{3AF2FBAD-D918-4E1F-91C6-57DC8A73DDAD}

まだ気温が高くないので使えるダコニールとカイガラムシ予防はアクテリック乳剤
もう売っていないそうです。
それに活力剤葉面散布はトップドレッシング

{3A166F79-9EB4-4B44-A83C-9EA618F06F9E}

白モッコウバラはもう蕾をつけそうな勢いです。

{C16AABD9-1524-44F6-8104-F371BD63EE07}

シンデレラの株元ですが
カイガラムシ残っていますね。

{9A90AB31-2AB4-4BF1-8340-C3AEBA00DE3C}

がっつり切ったところから元気なシュートがでます。これはこんなに本数いらないので芽掻きしますね。

{6571F87F-DDE4-4D30-833A-4EE470B62F4D}

嬉しい芽吹きです。

{BE20A82D-6020-4A73-AD9A-98641DE3F240}

出窓のピエールも葉っぱがいっぱいになってきました。

{719F26EA-0B3F-42A7-BA17-E698846E29BA}

昨日の朝のマロ

{7FC66C7F-08EA-4435-8BE0-FCC3FCCC8C5F}

さて今日は草取りから始めます。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ