「週刊ムーミンハウスを作る」24〜26号の途中まで | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日で2月も終わりです。

今日は暖かくなるというので久しぶりにダウンコートからウールのハーフコートに着替えて出勤しています。

マロの朝の散歩も再開しようとは思っているのですが、朝のちょっとの時間が起きられなくてまだになっています。


昨日は休肝日ではなかったらのですが、やり出したらやめられないのがB型なんですね。昨日も続きをやりました。

サブキャラのミムラ姉さんの足にプラ板を接着して立たせました。ヘムレンさんは平気なのでそのままです。

今後のサブキャラですがかなりマニアックになってきます。

第1回 ヘムレン・ミムラねえさん         第2回 ニョロニョロ・フィリフヨンカ  第3回 ジオラマ「橋」・おしゃまさん  第4回 ジオラマ「井戸」・スノーク      第5回 ジオラマ「ポスト」・モラン   第6回 ジオラママット・トフスランとビフスラン・スティンキー 
              

少ししかわかりません。


{90061DD5-B233-47EC-BA9B-7B2534216E97}

地下倉庫の周りの石壁を組み立てて

{25768977-DC75-4D68-AF52-A37C69059315}

土台の上を接着して

{9DF23AC3-018F-4F85-ADA2-74C72456C8E3}

地下倉庫にはこんなものが入ります。

{7A6C2CC9-CC4B-4529-AB3C-B5E1C173E042}

仮に組み立ててみました。倉庫の引き出しの取手が赤いジョウロになってます。
この後は石壁の隙間にサンドペーパーをかけて隙間を埋めて塗装しますが、平日の夜にできる作業ではないのでしばらくここでやめておきます。次の休みか休肝日の月曜日にでもやろうと思います。

{14570A0F-324F-4D0A-974A-1064F6719FF7}

日曜日の朝のマロ

{A4696970-5582-48BB-B341-DDC698AFF9EB}

ブログのサブテーマで「ムーミンハウス」を作りました。第一回からのもモルタルで作ったのもここに入れてます。よかったら見てみてくださいね。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ