安いオベリスクをリメイク | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日から3月ですね。

嵐のような暴風雨が関東直撃とのことで昨夜飛びそうなものを片付けておきました。

確かに3時過ぎに目が覚めた時はすごい雨でした。

3月に入ったら朝の散歩を再開する予定が出鼻を挫かれました。明日から再開しようと思います。

今日のアップは日曜日にやった作業の続きですが、最近半つるのバラが増えたので嫌いでずっと物置に入れていたケイヨーD2の安いオベリスクを引っ張りだして組み立ててみました。すでに少し色を塗りました。


{4C4DE9D3-0FE3-4A08-B012-6C4F96930C23}

塗ったのはダイソーのアンティークメディウムです。

{2A737556-8250-48FC-8C55-731F1CDD4A0F}

{9E6AC09E-1CE0-4561-A252-CBBEED3A7DD6}

{5CDA00AF-A14D-4664-973A-285E2E929A92}

他にも錆塗料は持っているのですが今回はこれを使いました。ピーチブロッサムを誘引しました。

{A7059E01-9018-424A-B7DD-A45790106718}

玄関右側に同じ素焼きの鉢とオベリスクに誘引したバラが並びました。アイアンのオベリスクと並んでも違和感なく見えますね。
左からピーチブロッサム、ジャクリーヌデュプレ、ブリッジオブサイ

{E6567AED-111F-4764-959D-0618A1556B26}

昨日の夜のマロ

{4459DE01-DB7C-45F5-9AAF-DBF55CB082CA}

最寄り駅上野原で駅の南口を工事しています。このステンドグラスは有名な作家のものだそうです。
南口にはほとんど行かないのですが、今朝は車で送ってもらったので見る時間がありました。
他にもエレベーターが出来たりこれからHCもできるようです。

{11FD2433-34D5-4D92-98C1-B2EDFC326FE3}



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ