2つのムーミンハウス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝は昨日より少し早く寒さも緩んだような気がします。指先の痛さがちょっとだけましです。

昨日は週に一度の休肝日なので珍しく遅くまで起きていることができました。

 

それで週刊ムーミンハウスを作るの18〜21号の課題を全て終わらせました。

ソファーの上の部分の組み立てに

 

 

{044EF56B-91BD-46C5-9996-11A1B99137AB}
 
地下倉庫の色塗りはブライワックスでやりました。

 

 

{71397E45-A830-489A-947C-10FF20604919}

 

 
前号までに終わっていたコートハンガーの塗装

 

 

{97911531-D78F-4E16-BCE2-909418F520F9}

 

 
スツールの塗装は乾いたらもう一度仕上げ塗りします。

 

 

{60D7A847-860B-4667-98B1-36047C7D5572}

 

 
ムーミンのベッドカバーのステッチも下手だけど自分でやりました。針の穴に糸を入れるのが大変でした。

 

 

{4C0FFF3D-83A3-42EF-9A36-905ABA3BAED7}

 

 
枕にもステッチを入れて

 

 

{B304F891-D3BD-448E-8A7F-18E5A4CEF8D8}

 

 
並べてみました。
重ねて言いますがベッド本体は創刊号で作ったもので今回はカバーだけです。

 

 

{E7ACC205-0971-40FA-A761-580427AB345C}

土曜日にモルタルのムーミンハウスを外に出してトップコートを塗りましたが寒くてトップコートが半練り状になってました。

 

 
{4B3A09B9-847C-4774-90A6-F7CE9A11DA9A}
 
薪置き場にバラの枯れ枝とスモークツリーの剪定枝を並べて
 
{6F554794-8E8A-4B36-91E2-5D7228DB5DEE}
 
せっかくなのでフィギュアを並べて
 
{0327493A-434E-48A7-A539-1E0439B5B521}
 
オープンガーデンの時はここに置いてもいいかもですが、強風で落ちて壊れたら大変なので再び玄関内に戻しました。
 
{24CDE559-37FD-48D1-BCFD-87DF9AD2C1F7}
 
日曜日の朝のマロ
 
{55D2DBAA-BC0D-4D01-89E1-A603EEF9D1B9}
 
これでしばらくはムーミンハウスはおしまい
 
本当は2つではなく初代のもあるので3つ目を製作中。現在21/100まで完成です。
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ