アメブロバラチーム関東支部新年会と男結び | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日はアメブロバラチーム関東支部の新年会でした。

集まったのは

ゆ〜みんさん

ラマリエさん

riyako さん

achiさん

しば〜じゅさん

オジェさん

まつりんごさん

コツコツガーデナーさんご夫婦

バラキチの10名でした


東京駅近くのイタリアンのお店で一次会

お店の写真はありませんが


サラダと前菜


{CD0CE1A0-5F68-4C43-AFCF-5625D6084DBB}

ピザは3種類を取り分けていただきました。

{946FD9A2-2A92-465C-85F4-366E47AA1F50}

パスタはそれぞれに

{F811184B-BDF9-4A1A-8E54-0DB1E8BB62C0}

{3503FC6B-CA40-4A54-8F76-94FB7E843749}

{29CDC823-19DD-48E4-99B5-B5A2D95984AD}

二次会を予定していたところが満席で入れなかったのでカラオケに

{A24F1D0C-8C32-41A3-BABB-A0D39CF086E1}

2時間の間誰も歌わず

{C40AEECE-EDEB-4321-ACE7-05F47FAC2D03}

なぜか男結びがわからないとのことで
急遽結び方教室に

{86D8255C-6EAE-4666-ABC0-44BE3E188C5E}

説明してもなかなかうまく伝わりません。

プレゼント交換でオジェさんからいただいたハーバリウム
渋くてなかなか素敵ですね。

{AD73B683-6CF6-4613-8144-ABFA788E2D3B}

でこれを使って分解写真で解説します。
右手が長い方
ハーバリウムの前に枝があると仮定してください。
右からくるっと一回巻いて引っ張って

{EFE5387C-60EF-4906-835A-5F37892241AE}

右手の甲を返すようにして前に出すと輪ができます。

{9928D752-EF70-40B5-898E-E6E0A908BD0D}

この輪に左手の短い先を通して

{282FDC81-CAAC-4E37-AC1B-A48C7B45FA3F}

ここがポイント
左手から右手に先を持ち替えます。

{7CB5C0FE-D022-4C87-8EF5-9F0DC59A56EA}

引っ張ると一重結びになります。

{8DBE081B-6E5E-4797-B395-0B808BE9FC3D}

今度は長い方が左手にあるので
左手の甲を返すようにして前に出すとまた輪ができます。

{D6FFF946-C61E-4026-9BF8-562BD0BF1CEE}

この輪に右手の短い方の先を通して

{1F34C8A5-14BF-4BA8-A3CB-38442133C84F}

またポイントです。
右手と左手を持ち替えます。

{8F1439E1-DCB3-48CA-BBBB-D6D154738FB6}

引っ張ると二重の男結びが完成です。

{522975A7-8AED-46DA-86C4-350F6055311C}

両手が写っていないのはシャッターを押すためで撮るの大変でした。

この結び方が早くて硬く結べる一番のやり方と思っています。
練習してみてくださいね。

土曜日のマロ

{D90D8E7A-C2B4-4E06-A625-B360D5E3AB76}



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ