4年目の行方 リブログで”三年目の鉄筋アーチの行方は” | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

寒い日が続きますね。

今日もiPadを持つ手の指先が痛いです。


表通りの雪はほぼなくなっていますが一歩裏に入ると残った雪が凍っていたりするので危ないです。

また明日は雪の予報ですが振らないといいですね。


もう今年で4年目となる鉄筋アーチへのモルタル塗りですが、昨年迄の記録を綴った記事があったのでリブログしてみました。




さらにこの続きは


https://ameblo.jp/barakichifufu/entry-12254049748.html


いろいろ試しているんですがうまくいきません。


そこで今年はサナエ先生のところで買ってきたカチオンを使ってやることにしました。これは自分で買うにはロットが多すぎるのでサナエ先生に分けてもらいました。これが最終兵器になると思います。

粉に液を混ぜて練って


{1882F3BC-E2A3-4136-8934-7CC0B0D76EE3}

ロココとオノリーヌドゥブラバンの誘引を外して

{A45EAC17-868F-4563-B88A-E2C5A8B882CA}

カチオンを筆で塗っていきました。

{A070F442-0F16-4D4D-BBDF-387EC31DB6C4}

時間がなくてカチオンを全体に塗っただけで終わりました。次の休みにホワイトセメントと硅砂を混ぜてこれにつけていきます。今度こそ完成させたいです。

{AFC195FB-A461-4F84-8274-620BFBC9DB05}

作業を見守るマロ

{C980B683-E5C4-4B6D-99C4-1E8E871EBC9E}

昨日のハッシュタグは公式ハッシュタグランクインしていました。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ