気がつけば6周年 (激動の2013年) | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は比較的暖かいのですが月曜日から大寒波到来で雪も降るようですね。

昨日ロコ子さんがブログ開設当時からの様子をアップしていたのでふと自分のブログの過去を遡ってみたら沢山の発見がありました。

もともとブログはyahooブログで2009年6月9日に初めたのですが2012年12月末にずっと使っていたモバイルPCを忘年会の帰りに電車の網棚から落として壊してしまいました。

そこで買ったiPadからyahooブログに投稿する手段がわからなくて

2012年1月1日

アメブロデビューとなりました。

ですからこの2018年1月1日でアメブロ6周年で今は7年目に突入しています。


2012年始めた当初にアップした2011年のガーデンの写真

出窓のピエールもいっぱい咲いているししかも写真を撮るアングルが確保できていました。


{3129EF45-31B1-4997-9AD0-7721A9D1D87E}

まだここのパーゴラも鉄筋で作ったものでした。アンジェラが咲いていますね。

{D56909A9-1993-445F-84E2-3F2505921663}

今は亡き芽衣もいっぱい咲いていました。

{0E22E97E-010A-49F0-8415-5BB0635D505C}

奥のパーゴラも丸太で作ったものでした。
木が腐ってきたので2013年に今のパーゴラに作り直ししました。

{CE9E51DA-F3B5-4628-86E7-80A4C2861A5F}

つるバラの回廊も作ったばかり

{5254E386-27CD-422C-B90A-896B60C3B671}

北側のフェンスにはドロシーパーキンスが

{A5FD3A29-D77C-4880-91EF-2C0D30C1382E}

3月に7カ月になったマロです。

{668C013F-1D01-4BE5-863B-99B140707821}

2013年1月
初めて落雪で北側のフェンスが倒壊

{989FA981-C298-48D1-BD02-0B31C8B484EC}

ここに植えてあるニュードーンが調子が悪くなったのはこの時からでした。

そして2月24日
自分の誕生日にラムゼイハント症候群を発病
翌2月25日から入院

3月8日退院して


5月1日
初めてアメブロのブロ友さんの庭訪問はゆ〜みんさんのガーデンでした。

{A332F9D9-0118-4CB8-B79F-7DAAC528A49E}

そして5月3日
衝撃を受けたさとおっちゃんのOGで見た
モルタルハウス

{89C1084C-7E37-41CC-893D-1C0D6FA7E589}

ここまで雑貨を庭に飾るということがなかったのですが、この時から庭作りに変化がありました。

6月2日
西の横綱京都のロコ子さんの庭初訪問
関西ブロガーさんとの出会い
後列左からうーさん、フラ母さん、hiro さん、ロコ子さん
前列左が悠久さん、右がニッコリちゃん
endroll...bさんが写真を撮っています。
全員初めてでした。


{90EC1C12-C17A-4BA8-BBE1-1C3768F2B4FF}

6月下旬
みかんみかんさんの庭と横浜イングリッシュガーデン、ルーシーグレイ初訪問


{8A8EF0AC-97C5-4DAF-9F16-B42F95FEA877}

6月29日
日光のしば〜じゅさんのコテージ初訪問

{6E31A27B-43D7-42D2-BC84-1627B902DEB8}

ご一緒したのはねこいちさん、まつりんごさん

{5E23607F-A9DA-4EE1-978F-0584783B4CA7}

7月2日に公募で
ゆみちゃんというブログでの呼び方が決まりました。

8月
写真はありませんが
ゆ〜みんさんの案内で
初サナエガーデンとYUUさんの庭
ノゾちゃんの庭
さらにとけいちゃんの庭訪問

10月
ゆ〜みんさん、ラマリエさんとバラキチ夫婦でサナエガーデンでモルタルレッスン開始
12月に完成した初めてのモルタルハウスです。

{79D62B8C-DA10-4C49-A88C-FD106BA7C6DC}

戻って11月

雪の重みで潰れたアイアンパーゴラの代わりに今のパーゴラができました。

{EDE176FD-FB06-4DAC-810E-8E13ABE1F652}

病気したにもかかわらずいっぱい出かけていたんですね。

今日はここまで
2014年からはまたアップしますね。




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ