平面アーチの設置 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は暖かくて外での作業もやりやすかったです。

朝のうちにマロをいつもの動物病院に連れて行ってお手入れをお願いしました。

日付を見るとなんと2ヶ月ぶりでした。

12月に行くのを忘れていたんですね。黄門線が痒くなるわけです。ごめんねマロ🙏


戻って外の片付けをしていたら国華園から届きものです。


平面アーチ

早速組み立てました。


{A243377E-C97A-466F-85B1-E9871346BDCB}

設置場所は長く鉄筋で組んだパーゴラというか誘引場所

{BDA9AC18-D64C-4434-B6EE-B99681A31BDC}

これを撤去して

{EA9212CB-4F5B-4E44-BBF5-5D3CD427CE5A}

どこまで誘引できるか考え中。

{F6348A86-0C6E-478F-ADE3-3FD8E77F9664}

風で動かないように鉄筋を地中に打ち込んでそれに留めておきました。

{FF8E7720-D158-4DBD-95F1-14C9762CBCF6}

{C85C0750-CECD-41BB-8218-EB4724D0D5FC}

中をくぐることがないのでアーチの中にもワイヤーを張りました。

{506481E7-33F4-4641-B31A-1B039B9072EC}

誘引開始

{EA47BD11-107C-4325-8A43-D419DEE826BC}

デリアとヴァリエガタディボローニャ

{F573B5CF-078B-47F3-9891-AFE874D55540}

{AECDACA2-0535-42C0-86F8-902043F27985}

復活した新雪を上に

{A1670510-E5F3-4AB5-9212-617011A72A2D}

メインはクニルプス
ついでに近くのビアンヴニュのオベリスクを外してそれもここに

{70C54D7D-E34C-4122-8C78-D0ED05A3F07E}

鉄筋のモルタルアーチ越しに

{F2DD2950-AEDA-42AF-842A-3AC494D87F48}

新しい景色になりました。

{2F2D08C5-B8C8-4350-AEE9-FA87D2378EE8}

金曜日にアンティークで購入してきた
チーズフランス
最終日でしたが2個しかなかったのでお店の人に聞いたら「そっと私が買おうと思ってとっておいたものですがどうぞ」
と棚の上から出してくれました。
この好意がとっても嬉しかったです。
一つは自宅用で一つを息子一家、もう一つをおばあちゃんの家にあげました。
昨日の朝と今朝いただきましたがやっぱり美味しかったです。
店員さんありがとう😊

{BDB494E8-48AA-452E-9345-11EFD327FE0C}

今日は電車に乗ってサナエガーデンでのモルタルレッスン
ムーミンハウスの色ぬりと小物の飾りつけ

今日で完成できるかわかりませんがかなりいいところまで出来上がるはずです。

でも出来上がったらどうやって持ち帰るかそれが問題です。

昨日の朝のマロ

{B96198F6-52B6-423E-8F0B-B5890027CD61}




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ