アンティークのパン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝も比較的暖かいです。


以前の食生活は完全なご飯党でしたが、病気になって以来朝はすっかりパンじゃないとイヤになってしまいました。


月に二度日本橋に行った時はメゾンカイザーで買って帰りますが、昨年できたイーアス高尾に初出店のアンティークのパンも気に入っています。

アンティークといえば

ちょっと怖い女の子の絵の袋


{10547900-BB4D-47CE-A7EC-B73897D8E27F}


餡食パンやマジカルチョコリングが有名ですがお店で見るとつい買ってしまうのが


とろりんチーズフランス

画像はホームページからお借りしました。


{2959B76A-967A-40D3-98C3-30643EC7139F}

昨日は
ぞっこん食パンの半額券の期限だったので帰りに買ってきました。買った時は焼きたてでした。今朝厚切りで焼いていただきました

{6B78B342-9A6B-465B-8708-0D0C344C5718}

その時見つけたのがお正月限定のふわとろチーズフランスにお餅が入ってお醤油味がついて海苔が乗ったもの
名前を忘れてしまいましたがお店の人に聞くと今日1/19までの販売だそうです。
イーアスの後で息子の職場まで迎えに行っての車中でたまらずちょっとのつもりで味見したらとっても美味しくて結局車中で3人で完食しました。
今日も帰りに買ってきます。

週末になりました。
ガーデニングブログなので今朝のガーデン
途中まで剪定と誘引が終わっています。
鉢の土替えは後回し

{87D95FFB-5B4E-4FA1-AF22-383448876303}

こっちは終わっていますよ。

{F5531B13-ACE2-4E88-926B-4B48D8601E00}

昨日の夜、散歩前のマロ

{71A6861A-D133-472F-8FA0-983274893403}

明日は久しぶりに動物病院に行ってマロのお手入れをお願いします。その後は誘引の続きですが国華園から届くものがありますのでもしかしたらそっちに夢中になるかも

日曜日はサナエガーデンでムーミンハウスの仕上げですが1日で完成できるかわかりません。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ