ムーミン家計簿 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は暖かいですね。日中は春の陽気になるとの予報です。


昨日業者さんが灯油タンクの水抜きと調整をしてくれて昨夜から我が家のお風呂に入ることができました。やっぱり自分の家のお風呂が一番いいです。というか風呂上がりのビール(第3のビールですがゲッソリ)が最高です。

昨日のことですがゆみちゃんが学校を出て病院に車で向かう途中、信号待ちしていると後ろからクラクションを鳴らしながらおじいさんの車が追突してきて、窓を開けて「何でバックしてくるんだ!」と怒鳴られたそうです。オートマなので信号待ちでバックはあり得ないので自分の車のブレーキが甘く進んでいるのに気づかないで前の車がバックしてきたと思い込んでのことのようです。幸いなことに車の傷も大したことはなく、病院にも急いでいたので警察を呼ばずに済ませたとのこと。今朝もムチウチの症状はないようですがぶつけられ損でした。


さて今日もネタ切れなので

今年からゆみちゃんが使っているムーミン家計簿


{B735A012-B0C3-490E-B002-216D3513F946}

先日Amazonで届きました。
家計簿だけど書くところがいっぱいあって日記とノートを兼ねられる優れもの

{538A692F-81DB-424F-9347-5081C473C081}

今朝は3時過ぎからマロが騒いでいたので仕方がなく起きてコタツで抱っこしてウトウトしていました。

{0133427F-DB1A-4660-9A74-CAE222FF631A}

昨日の夜は雨で散歩に行けませんでしたが今朝行ったら服もビショビショになりました。



ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ