小鳥カフェ仮オープン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝も寒くて指先が痛いです。

昨日は週に一度の休肝日だったので夕食の後でお風呂に入ろうとボイラーをつけたら灯油のない表示が出てエラー

そんなに早くなくなるはずがないと外でタンクを点検したらタンクの下から灯油が漏れていました。

仕方がないのでおばあちゃんの家でお風呂を借りて入りました。

今日業者を呼んで直してもらいますがすぐに直るといいのですが。


日曜日にガゼボへのバラの誘引をしながら小さくした隣接のフェンスに小鳥カフェをオープンしました。

ガーデンルームから見えることを前提にしたのですが巣箱は丸見えなので入りにくいかもしれませんね。ピーナッツリースは安い中国産の落花生を使ったので小鳥以外は食べません。


{C95F4AEF-49A2-4EF8-B7CC-2762A78D1EAE}

喧嘩にならないように団地方式にいくつもバードフィーダーを置いてバードバスはここに置いてみました。

{F86A9966-40A2-45AD-9C35-0C3480A64D71}

{3B3E4FE7-01B3-4DAD-8C39-AFF20C4B34C1}

中には野鳥の餌をいれています。

{1B4C329A-F2EB-4B25-BDC0-3A360F9FF049}

みかんはヒヨドリが入りにくいここへ
今朝見たら食べた跡がありました。
メジロさん入ってくれるかな?

{E2C0DBA4-29CC-4FB7-8B6A-E16FDC68B8D0}

バードバスは凍っていたので今は入れません。今週末にもう一つ国華園から届くのでそれを設置したら小鳥カフェを移動するかもしれません。だから今は仮オープンとします。
日曜日の朝のマロ

{132825BB-AAE0-4DB4-97EE-4D196C58BE38}

今週はずっと会社の帰りに病院に寄ってゆみちゃんと車の運転を代わって帰ってきます。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ