ガゼボ風アーチへの誘引とアーチを移動 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今朝も寒いです。

マロの朝の散歩もそろそろ限界かも


昨日はまず設置したガゼボ風アーチへのつるバラの誘引をやりました。

こうして下に座れるスペースができたのが嬉しいです。


{EA660904-C523-4FD1-AA29-00EB40DE086D}

今までもテーブルと椅子は置いてあったのですがやっと座れるくらいでした。

{95EB8BCA-486C-4151-80BA-31D7E034E20D}

ここの横板を半分に切ったのがわかりますか?

{6D0E9EB5-7A81-4E69-B907-A2DD7287FAA0}


ガゼボ(もう面倒なのであえてガゼボと呼びます)にはコンスタンススプライとつるアイスバーグ、ザジェネラスガーデナーを誘引してブラックベリーを一部持ってきましたが、隣のアーチがぼうぼうでよくわかりませんね。

{1DFD1149-C272-4AB0-80A9-CB7622B523B6}

隣のアーチはシンデレラとユキコ
これをやったらまたアップします。

{88A7FB04-CC98-477D-A5C0-683C7CE724FB}

{C637B90D-9937-48E3-AFD1-AA1DFCECEFCC}

今までガゼボの場所にあったアーチをガーデンシェッドの前の花壇に移動しました。

{32CF0E69-CB16-4CBB-AA31-153479A39211}

{55B0AD38-F1CA-4843-91AD-FD8AB4DA4077}

これには野いばらとブラックベリーを誘引しました。これもよくわかりませんね。

{75E7B111-4A25-443A-9382-440DCEA7E893}

そこでガゼボからシェッドまでの花壇の中に小径ができました。

{601D16D0-1DBE-419B-AC50-5D28C77E1992}

レンガでも敷けばいい感じになるかな?

{18B2CF15-8675-4E3C-83B3-629C30422326}

また暗くなるまでやっていました。
おかげで最近は夕方の散歩も短くなってます。ガゼボ風アーチも上をつるバラで繋げば立派なガゼボに変身です。

{B7CA0A03-DD19-44E7-A5D8-5AF67AB7C76D}

土曜日の朝のマロ

{9EF4F80E-3153-4B88-80E8-E4A2C8171C4C}

他にも小鳥カフェをオープンしたりもう一ヶ所誘引したのですが、また明日アップします。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ