ガゼボ風4脚アーチの設置 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は病院が長引いて戻ったのが11時過ぎになってしまいました。

予告していたフィリスバイドの誘引を外してカイガラムシを落として剪定していたら

国華園に注文していたガゼボ風4脚アーチが届きました。これは大きさが今のアーチをハーフドームにしている場所のレンガサークルの大きさにちょうどいいので一応お気に入りに入れてあったのですが、初出勤した時にメルマガで30%OFF の6825円とあって即購入したものです。

薪割りマコさんと同じものです。

早速組み立ててみました。


{85BEDBB6-950F-4806-B6AD-F56A00DAD97A}

意外と大きいですね。

{04BC6BFC-9CF1-41A2-9CEB-5054A4642F57}

設置場所を考えると白くしたいので塗ることにしました。

{74FC9819-659B-4F1F-93B6-79DBC0C83A44}

{E831BC6C-8573-4113-B00D-B8A3AE27C028}

昨日は結局これだけで終わってしまいました。

{C86CB3F5-E450-4D66-9050-68EFAEC07070}

今朝組み立ててみました。

{4E2E53C2-E0B6-4FAD-867C-819BB630B113}

塗りムラがシャビーな感じでなかなかいいです。

{0467D4D5-C6C7-443A-8845-918E8E6F40F6}

{AAE8F8A8-3CF2-4530-88BC-B12F77B19B42}

そうなるとこのフェンスも撤去しなくちゃ。

{5CBA837F-A317-4A7B-A592-95D692672C90}

これも届きました。
土壌改良するのに使います。

{D5EF8890-0F06-45EF-B4E1-F6EDBF5CD22D}

 


それでは先にこのガゼボ風アーチを固定してこの場所に植えてあるコンスタンススプライとつるアイスバーグ、ザジェネラスガーデナーの剪定と誘引から始めます。

4脚なのでもう一本つるバラが植えられますが後で考えます。




ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ