二階のベランダから | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

GWスタートしました。

自分は暦通りのおやすみですが、連休中はいいお天気のようです。

今朝はちょっと寝坊して起きたのが5時

慌てて散歩に行ってから庭の見回りをしました。昨日もアップしたように下草と雑草がすごいです。今日は草取り中心に作業することにします。

マロと二階のベランダからバラキチガーデンを見ました。

新しくできたコーナーは白い壁がイエローコーナー

ブルーのパーゴラからがホワイトコーナーです。

{7CD24CA6-A37A-48E4-A4B9-0926388CE462}

ガーデンシェッドの上は白モッコウバラ
まだ咲いていませんがそろそろですね。

{9ECEDA41-BFA9-4AE2-A61E-AFEEC8C1D5FA}

新しくできたコーナーのドアの前はフィリスバイドなんですが急に枝が伸びてしまってドアが開けられません。ここは誘引を手直しします。

{22E703DD-3939-4681-BD8F-5C37F3061CD5}

それ以外はほとんどがピンクのバラキチガーデンです。

{8546E50B-F2D3-4280-8A6A-598F10537F8F}

パーゴラの上は蕾がいっぱい

{F59C1AF9-9CE0-432B-AD66-9B76DD603A90}

急遽くっつけたワイヤーメッシュにはスィートピーが登ってきます。

{EA66D15D-8646-44C6-947F-0DBA0DFF22C5}

ここが入り口

{C64F7386-F5B2-47AE-ACDB-9B187278FFEB}

バラの一番花レース

{720BEBBB-18E1-489E-8DFA-3B1ECB4FFC0A}

どっちが先に咲くでしょうか?

{D9B26798-1863-4602-A021-6E8E63D7798B}

本日草取り予定の場所は

{5ABC847A-9697-470D-B78A-F9C2DCC985C6}

{13DA75CE-9EC1-49E2-B740-C6CCC8F6DEC4}

{DBB69296-C920-45D3-B6A4-37BFA26CAD21}

{815C80AA-D18C-4CFE-989F-6B13A1997FC3}

スィートピーじゃない雑草は強敵です。
多分したにシレネガリカのこぼれ種の苗があるはずです。

{75065E7E-6A2F-442A-BBEF-36DC1BDCCBC6}

今朝のマロ

{4001F0B0-8D2A-4D2C-8EB0-158ACB4AD362}

さあそろそろ始めなくちゃ終わりません。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ