植えた覚えもないのに | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日はいい天気です。

昨日の朝は雨でしたが念のため鉢の水やりをしました。

この一週間で急に下草の背が高くなってバラを覆い隠すようです。

{0006347F-752C-41E2-8149-3675E18D9ED0}

グレコマが伸びすぎなので連休中に抜くようです。

{E9040288-4D4D-4749-9EA1-C97BB2DB4BE9}

玄関までのアプローチも
ネモフィラと忘れな草のブルーが目立ってきましたよ。

{7ACADCBF-EFD6-4063-A57E-6E369E3FFD35}

その中で咲いているギリアトリコロール

{4D1DAAF8-B27E-448B-AF11-E3B6D0C249B9}

ブランピエールの株元からこんな植物が育っていました。雑草でしょうか?

{5F17C062-83F1-4467-B701-C1E32313F63B}

植えた覚えもないのにね
誰かご存知でしたら教えてください。

{EFC449FB-2BB4-4C21-968A-9E3DDCB17FFB}

これは西側の花壇で
鳥さんからのプレゼントでしょうか?
これも植えていません。

{2E52B11F-9CC8-47B6-9A6D-6D31078788CF}

遅ればせながら出窓のピエールに

{2A3AC9E0-DF91-4B49-844F-0B0A2E6CA442}

蕾がつきました。
ブランよりは遅くなりそうです。

{6A10054B-816C-4D3D-A767-D9B134D3C88F}

ラティスのポールズも

{02E97B07-2563-4062-85F8-386C268689DB}

蕾発見!

{090AA179-514C-401D-A959-15391BDB9884}

トレジャートローブのシュート

{D1C33A8C-39C1-4517-ABB3-21858F8222A1}

その上は枯れているので連休中に剪定します。

{783657AB-8344-4DFE-AF97-9A632D2E2343}

一番はこの白モッコウバラか

{3A578729-A35F-4476-BDEF-207592674383}

夢乙女にも蕾

{192D8541-0CEC-4500-B83D-081F8572565B}

連休中は前から買ってあった苗と

{3539AB13-ED80-4445-BDBA-4503360EA3B3}

昨日会社の帰りに買ってきた苗を寄せ植えにしようと思います。

{B63B2A97-E525-4CD7-89E2-3C46ABCB8F01}

もちろんDIYもやりますよ。
今朝のマロ

{5E413EB4-7DE9-41F7-B115-7AAFEF80F44E}

DIYにモルタル造形
明日と明後日でどこまでできるか
消毒も草取りもとやること山盛りです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ