白モッコウバラがファーストローズでした | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は暑いくらいの陽気ですぐに半袖になりました。頑張って草取りも庭の2/3くらい終わりました。

{2B53DE3B-8B98-42A9-86CC-E87E65E80AFC}

グレコマは半分にむしって背を低くしました。

{EF829EFD-AF6D-49E9-97C0-A2FD6C431536}

スイートピーのような雑草を抜くと

{2473DD37-7272-4483-9D3C-371D667EF732}

やっぱりシレネガリカのこぼれ種がありました。

{16994891-D96D-4873-A6FE-FC2D2CEA3BF4}

ダリアも埋もれていました。

{7B371BCA-B0FF-449B-A08E-1120F34D1D87}

全部ではありませんが

{115F5404-4136-45B1-B28C-F1D7D3E26349}

残っていた苗を寄せ植えにして玄関に飾りました。

{557741A6-B523-4D80-AC8B-58912A7717BF}

{8F3DF472-18AF-482C-BCBE-6395BE61F884}

{BA61299D-4B12-4AB2-A263-66175EADE29A}

{994F0C64-FE49-489E-B1AC-7D4075DC28C2}

今朝は5時から薬剤散布
今日はダントツにトップジン、アビオンE、トップドレッシングを20リットル
まだ噴霧レベルを低速にすれば20リットルで足りました。
家の敷地側ではわからなかったのですが、フェンスの外では白モッコウバラが咲いていました。
まだほんの数輪ですが

{C3D920C4-3F6B-4BAC-90BF-6B3E97B15F2A}

{0EB728C7-7948-4D49-AF3E-BD1892B05D06}

終わってからマロとお散歩に行って

{F8E86521-51FE-412E-B798-0B17B0E9AA94}

庭中の鉢の水やりをして
今朝は遅めの朝食になりました。

さて今日も草取りの続きと少しだけDIYをやろうと思います。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ