種まきのその後 タイムが咲いた | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日も暖かくなるようですね。

今朝は鉢の土がまだ湿っていたので小さな鉢と種まき床だけに水やりしました。

散歩の後いつものように庭を見回り

ガーデンシェッド前の花壇のエッジのタイムが咲いていました。

{2C9DA42A-4DF2-4742-8F11-401B6DDCB3E0}

ほったらかしで毎年咲いてくれる優秀な植物です。

{EA0EC3D9-12B7-4BF4-B50E-9BA663A45472}

フウチソウも冬は枯れていましたが、ちゃんと新しい葉っぱを出していました。
周りの雑草も抜かないといけません。

{029CAB2D-3899-46CF-85F5-2DDD8ED5BBAD}

ラグラスオバタスから穂が見えました。
やっぱり稲科ですね。

{CF48D304-320E-4797-9993-CF977F6353EE}

クレマチスプリモスター
いよいよ咲きそうです。

{C9071042-F739-4BF3-8EEC-4689259C252F}

バラはというと遅咲き以外のほとんどに蕾が見られるようになりました。

{BE19DACD-5C5B-487B-A89F-AC8AE67C870B}

{182D8292-AF62-4933-8E08-512DF7DB5A54}

玄関前のジャクリーヌデュプレが早そうです。

{290CB359-2554-43EF-BE4D-84CF3A27BD29}

春先に蒔いた種のほとんどが発芽しました。アリッサム

{93AEAF80-A7B5-46C7-8137-5147C167CD97}

千日紅

{71D1FA2A-7A66-43AF-9C31-9FF8AD3B8105}

コルシカンミント

{CA210EF5-9683-408A-B428-ECCA1606B945}

ユーフォルビアグリッド

{F199D987-D1BA-4410-A9C1-6F2838993A51}

オンファロデス

{424F698F-83CA-49A3-87C1-B57D57E04349}

今週末から少しずつポットにあげます。

今朝のマロ

{7AACDA0D-AE78-4E7A-B335-B6C13E85B467}

今朝はいつものおじいさんにも会えたし、実家のおばあちゃんも起きていました。
おかげで朝からおやついっぱいもらいました。
毎朝クレマチスの誘引とまでは行きませんが、方向を直してあげています。
バラもクレマチスも日々変化しているので見回りが楽しいです。


ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

 

 

バラ園芸ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

よろしかったらこっちも

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ